HOME > 新着情報

新着情報

「第16回さぬき探訪」参加者募集~宇多津ひなまつり・うちわの港ミュージアム・瀬戸大橋記念館~【3月3日(日)開催】(ギャラリー)(2019/06/20)

 第16回さぬき探訪は、高松ライオンズクラブとの共催で「宇多津ひなまつり、うちわの港ミュージアム、瀬戸大橋記念館 探訪の旅」を平成3133()に開催し、計5ヵ国14名の外国人留学生や研修生が参加しました。宇多津ひなまつりでは、町全体が華やかなお雛様で彩られており、趣のある町屋が立ち並んだ独特の雰囲気に包まれていました。「うれしいひなまつり」のコーラスで歓迎を受けたり、様々な種類のお雛様の説明を受けたりと、初めてのひなまつりに興味津々でした。うちわの港ミュージアムでは、うちわ作りの実演を見学し、様々な色と形のうちわを見て楽しみました。瀬戸大橋記念館では、瀬戸大橋が作られるに至った経緯や歴史について説明を受けました。また、橋の構造や模型に興味を持ってじっくり観察している姿が印象的でした。参加者から、とても有意義で実りある時間を過ごせたという言葉をいただき、今後も充実したツアーを計画したいと思いました。



  
〈宇多津ひなまつり〉



  
〈うちわの港ミュージアム〉



  
〈瀬戸大橋記念館〉







前のページに戻る

高松市国際交流協会
〒760-0017
香川県高松市番町1丁目11-63
アイパル香川2階[Google Map
TEL: 087-837-6003
FAX: 087-837-6005
E-Mail: tia@kgw.enjoy.ne.jp

月曜・祝祭日休館(月曜日が祝日の場合、火曜日休館)