HOME > 新着情報

新着情報

【高松市・セント・ピーターズバーグ市姉妹都市提携60周年記念事業】(動画配信)国際交流こどもスクール せかいのクラフト教室【アメリカ編】イースターを楽しもう!(2021/04/06)

令和3年4月4日(日)の13:00~15:00、国際交流こどもスクール せかいのクラフト教室【アメリカ編】イースターを楽しもう を開催しました。
新型コロナウィルス感染防止対策を徹底して行い、当日は少人数で和気あいあいとした雰囲気でイースターを楽しみました。
高松市招へい教師のNikki Cronen(ニッキ・クローネン)さんに講師をお願いし、イースターとはどんなものかをプレゼンテーションしていただきました。参加の小学生たちは、熱心に話を聞いていました。

イースターの定番のゲーム「エッグハント」を体験したり、スプーンに卵をのせて競争する「エッグレース」、最後は「エッグハント」で見つけた卵にデコレーションをするなど、イースター気分を満喫しました。
「エッグレース」にニッキさんが参加したときは、こどもたちも大喜びで盛り上がりました。

今後もこどもたちが楽しく海外のことを学べる機会を提供してきたいと思います。

 
エッグレース:卵がゆらゆらして、なかなか難しいです。



ニッキさんも慎重に卵を運びます!



エッグペイントの様子



参加のこどもたちは、それぞれ個性的なデザインの卵を作っていました!


【動画】

https://youtu.be/CeMBVSfe1Y4

前のページに戻る

高松市国際交流協会
〒760-0017
香川県高松市番町1丁目11-63
アイパル香川2階[Google Map
TEL: 087-837-6003
FAX: 087-837-6005
E-Mail: tia@kgw.enjoy.ne.jp

月曜・祝日休館(月曜日が祝日の場合、火曜日休館)