HOME > 新着情報

新着情報

第14回さぬき探訪(6/7)【高松市美術館、高松市防災合同庁舎、香川県警察本部】(ギャラリー)(2018/06/14)

平成30年度第14回さぬき探訪(高松市美術館、高松市防災合同庁舎、香川県警察本部)見学会を6/7(木)に開催しました。
6か国28名の外国人留学生が参加しました。イベントがとても楽しかったし、高松市の知らなかったことを沢山知ることができたと多くの喜びの声を頂きました。


<高松市美術館>
作品についての説明を聞いたり、実際に触れたり、また美術館内のさまざまなスペースを案内して頂き、学生達は美術館を満喫していました。


【常設展示室にて、新収蔵作品を含む作品の鑑賞】



 【実際に触れることのできる作品に興味津々でした】


【集合写真】




<高松市防災合同庁舎>
高松市の防災中枢拠点施設として、今年6月からオープンした高松市防災合同庁舎へ行きました。


   
【地震・津波のバーチャル体験をしました】 


【119番通報があった際の仕組みを説明して頂きました】


【集合写真】



<香川県警察本部>
県下全域の交通状況を一括で把握、管理できる交通管制センターや、24時間体制で事故や緊急事態に対処している通信指令室で働く警察官の緊張した応対ぶりを見て非常に感動していました。


   
【警察官・警察署の説明をして頂きました】

 
【想像以上に大きな信号機に驚いていました】


【交通管制センターにて】

前のページに戻る

高松市国際交流協会
〒760-0017
香川県高松市番町1丁目11-63
アイパル香川2階[Google Map
TEL: 087-837-6003
FAX: 087-837-6005
E-Mail: tia-english@hi.enjoy.ne.jp

月曜・祝祭日休館(月曜日が祝日の場合、火曜日休館)